てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2009年

07月19日

(日曜日)

簡単チュロスと、花火☆ 

ホームベーカリーで作ったパン生地を揚げると、
クリスピークリームドーナツ風の
口の中で溶けちゃう、フワフワなドーナツが
出来るらしいので、1度作ってみたいな~と思ってたんだけど、

おととい、「上新粉でミニチュロス」のレシピを
見つけて、意外と、簡単そうだったので、
いとこ達も来てたし、おやつに作ってみました~ベーグル

まずは、レシピ通り、ハートに絞ってみました3はーと



そして、息子の好きな数字を作りました~きゃあー
DSC05321_convert_20090719210753.jpg
元のレシピは、ミニサイズ8個分で、
おいしいから倍量でも♪って書いてあったんだけど、

家族全員で、9人いるから、足りないかな~と思い、
倍量の倍の、32個分のレシピで作ったら、

ミニサイズのハート型に絞るのが結構、大変でした汗;

そして、揚げるのも時間かかって、汗だく~照れ困り。
DSC05323_convert_20090719211053.jpg
生地は、シュー生地を作るのに似てるけど、
思ったより、簡単でした♪

全部揚げたらボウル1杯分も、出来ましたにへら。
揚げた油のにおいを消すために、
ストロベリーオイルと、粉糖をまぶして、
同居の家族と、いとこ達におすそ分け~3はーと

なかなか好評で、おいしかったですアップロードファイル

こちらのレシピを参考に作りました~3はーと

「子どもとパンと私」
http://plaza.rakuten.co.jp/happyuzu/
”上新粉でミニチュロス”


こちらは、5月に実家に帰った時に食べたカレー食事

ご飯の上にチーズを乗せて、海苔を切って、
息子に顔のパーツを配置してもらい、遊んでみましたカレーライス
090505_1228~01
ちなみに、今日の夕飯もカレーでしたニコッ♪


今日は、夕飯後に、いとこ2人と、息子と一緒に、
初花火~花火

といっても、家の前で、手に持つ花火をやっただけですが、
子供達は、大満足でした絵文字名を入力してください



おいしそうなパンやキャラ弁が見られますよ☆
クリックしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

秋田は3連休ずっと雨でした。我が家も海に行く予定でしたが、またしても中止前回は水族館に変更でしたが、今回はプールに行きました。二女のプーはプール初体験ではじめは怖いと大騒ぎでしたが、帰るころにはもっと遊びたい~と言って駄々をこねてました。先日作った上新... 子どもとパンと私【 2009/07/20 08:28 】

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


