fc2ブログ

てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

2010年

01月28日

(木曜日)

リラックマ温泉弁当~♪ 

今日のお弁当ですお弁当

温泉リラックマ~リラックマ 仲良し
と、チェダーチーズを使わなかったので、
キイロイトリが、雪だるま風の?シロイトリ?に寒い雪だるま
DSC07354_convert_20100128085347.jpg
温泉につかってる、リラックマを
おにぎりで作ったら、
耳と手が大きくなってしまい、
バランス悪いですが・・・^^;
DSC07358_convert_20100128085416.jpg
いつもは、作りたいイラストを隣に置いて、
にらめっこしながら、作るのですが、

資料がなかったので・・・
見本なしで、スーパーで見かけた温泉に
入ってるリラックマのマスコットの
イメージだけで作ったのですが、
やっぱり難しいですね^^;

コリラックマの下は、
前日のタラモ・グラタン風、
じゃがいもと牛乳をフライパンで、煮詰めて、つぶし、
たらこスパソースと、ピザチーズをからめただけですが、
なかなか美味しかったです^^


こちらは、おとといの夕飯~食事
jupapaの34歳の誕生日だったのですが、
時間がなかったので、
手巻き寿司で、簡単に~キャンディ
DSC07350_convert_20100128085125.jpg
かんぴょう巻きと、スパム&たまご巻き、
白菜入りコンソメ風味のおでん、
カルボナーラスパ、キュウリの浅漬け、です
アップロードファイル
DSC07351_convert_20100128085159.jpg
アップに耐えきれない簡易手巻きですが^^;
たくさん食べられるように、ご飯は、
少なめに巻いてます^^
DSC07353_convert_20100128085256.jpg
こちらは、ばーばが買ってきてくれたケーキの
一部ですショートケーキ
おばあちゃんの誕生日が、2日後の今日なので、
いつも、jupapaと一緒にケーキで、お祝いです^^


昨日は、幼稚園で、朝から降園まで、
来週のクッキーの講習会の下準備で、
生地作りをしましたが、
片付けの時間を考えて作業しないといけないので、
結構、疲れました^^;


降園後は、クラスの友達4人と、
公園で、縄跳び(大縄)の練習をしました^^
園でも散々、練習してるからか、しばらく跳んだら、
他の遊びに夢中でしたが・・・^^;

他の子に比べたら、まだまだですが、
息子も、だいぶ上達してました^^

連日、出かけてたので、今日は、
買い物もネット便にして、
家でゆっくりしようと、思います3はーと

久しぶりに、パンを焼こうかなアップロードファイル


良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード