てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 


2009年

11月28日

(土曜日)

犬の散歩と、ネックウォーマー♪ 

昨日は、jupapaは、職場の送別会で、
夕飯が、いらず、ばーばも、学校の職員の反省会で、
いらなかったので、お手軽に、お惣菜のみの
夕飯にしちゃいました~アップロードファイル

ご飯に、じゃがバタコロッケに、から揚げ、
千切りキャベツ、揚げとわかめと玉ねぎの味噌汁に、
りんごをむいただけ~^^

お惣菜のおいしいスーパーで、
買ったので、から揚げもやわらかくて、
おいしかったです♪

こちらは、青いバラ薔薇2
DSC06850_convert_20091128110220.jpg
その、送別会の時に贈るもので、
青いスイートピーがいいと言う、リクエストが、
あって、ばーばが、知り合いの花屋さんで、
調達したそうですが、
青いスイートピーがなくて、代わりに
青いバラになったそう薔薇(蒼)

画像では、見えにくいですが、
花びらのふちに、ラメをあしらってあって、
キレイでした^^

珍しいバラなので、しばし、家族で、観賞^^

生花は、すぐ終わってしまうけど、
プリザーブドフラワーなら、欲しいな~と、
思っちゃいました♪



編みスイーツも、もう少し、作ろうと、
思ってるのですが、なんかスランプで、
アイデアが浮かばないので、
作ってみたかった、ネックウォーマーに、
挑戦してみました^^
DSC06853_convert_20091128110333.jpg   DSC06852_convert_20091128110256.jpg
細編みと鎖編みで編む、マフラーの編み方で、
子供の首の太さくらいに、編んで、
付け襟のようにしようかなと、思ったけど、
DSC06856_convert_20091128110442.jpg
結局、輪にして、頭からかぶって首に、
装着するタイプにしてみました~帽子

上の方に、ポンポン付きの、
紐を通して、絞ると、
帽子にもなるように、しようかと、
思います3はーと


こま編みは、時間がかかるので、
模様編みの練習も兼ねて、
「3日で編めるショール・キャミ・チュニック・ボレロ」の本に
載ってる、ストールの編み方で、昨日から、
男の子用の、ネックウォーマーを
編み始めてます^^
DSC06855_convert_20091128110411.jpg
マーケットに出品する、カード作りと、
月曜日に、また、クリスマスカードの、
プチ講習会をやるので、今日は、朝から、
そのキットを作ろうと、思ってたのですが、

その前に、クリスマスツリーも
出さなきゃ。。。と、掃除&片付けを始めたら、
午前中が、終わってしまいました^^;

まずは、キッチンの水回りをさっと掃除、
上履きを洗ったついでに、お風呂の床と、
溝を掃除、ちょっと、スッキリ^^

やっぱり、掃除機だけだと、隅々までは、キレイにならないので、
久しぶりに、隅の方や幅木にたまってた、
ほこりを拭きとり、スッキリ^^

息子の紙工作が、あふれかえってたので、
いるものと、いらないものに、自分で、分けさせて、
空き箱に、まとめて、片付けたら、
ホント、スッキリ~きゃあー

やっぱり、思い切って、片付けると、気持イイですね^^
何だか、午後から、作業が、はかどりそうです♪



昨日は、ばーばが、いないので、じーじだけで、
犬の散歩の予定だったのですが、
ここ最近、足の痛みに始まり、
急に弱ってきた、犬2号柴犬が、
途中で、歩けなくて、抱きかかえて帰ってくる事も
あり、じーじも、「もう、そろそろ、ダメかもしれないな」、
というので、息子と私も、付いて行き、
犬1号のリードを持って歩きましたムックちん

そしたら、じーじも、ビックリするほど、
今までと比べたら、ゆっくりペースではあるけど、
元気に歩いていて、無事に帰ってこられました^^

夏は、犬1号ムックちんのほうが、
夏の暑さで、弱ってしまい、散歩の途中で、
引き返すことも多かったのですが、
息子と、私が、一緒に行った時は、
何故か、ゆっくりながらも、ちゃんと、
歩いていて、息子には、
何か動物を元気にする、パワーが、
あるのかな。。。なんて、思ったり^^;

寒いけど、行けるときは、なるべく、
散歩に行ってあげたいと、思います犬



良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

JUGEMテーマ:わんこ ================================================================ 愛犬家必見! 30種以上の病気・症状を自宅で予防・改善!! テレビ・雑誌でお馴染みの現役人気獣医師 石野 孝が教える 最新の西洋医学と伝統的東洋医学を融 情報商材ガイド【 2009/11/28 13:17 】

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


