てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月21日

(木曜日)

ファングジョーカー弁当と、カードの続き~☆ 

今日のお弁当ですお弁当

仮面ライダーW(ダブル)の、
ファングジョーカーkamen rider w
DSC07305_convert_20100121173259.jpg

こちらが、ファングジョーカーキラキラ
DSC07303_convert_20100121173117.jpg
白と黒なので、作りやすいです^^
目は、赤ウインナーを薄く、そいで、
眉用はさみでカット^^;
DSC07304_convert_20100121173226.jpg
おにぎり1個で顔を作ると、
大きくなりそうだったので、
2つに分けて、デコふり紫色と、Wの文字を乗せました^^

おかずは、前日の残りを使用、
ダブルの顔が、ちょっと、丸くなっちゃったけど^^;
すき間も、あまりなく、詰められたし、
自分では、気に入ってます^^



カードの続きですアップロードファイル
まずは、入学おめでとうカード、
DSC07298_convert_20100121174307.jpg
パーツをひたすら、カットして、組み立てて、
立体パーツに貼りつけて、

男の子バージョンは、こんな感じ、
DSC07308_convert_20100121173328.jpg
女の子バージョンは、こんな感じです~さくら
DSC07309_convert_20100121173355.jpg
細かいパーツ作りも、
時間は、かかりますが、
手が慣れて来ると、楽しいです^^


そして、バースデーカード、
こちらの本を参考にして、
DSC07313_convert_20100121173424.jpg
飛び出す、プレゼントボックスを
アレンジして、
DSC07314_convert_20100121173455.jpg

四角いケーキにしてみました~ショートケーキ
DSC07315_convert_20100121173522.jpg

周りに、レースシールを貼って、
パールっぽい、デコパーツとハートを貼って、
DSC07317_convert_20100121173626.jpg

ケーキっぽく、美味しそうに、見えるかな?
DSC07318_convert_20100121173745.jpg
頭の中では、残りの飾りの、
デザインが、出来てるんだけど、
パーツが細かいのが、まだ、あるので、

見本だけでも、土日に、
完成できるかな?汗;




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

11月07日

(土曜日)

サムライハオー弁当と、りんごパン☆ 

昨日のお弁当ですお弁当

シンケンジャーの、サムライハオー弁当~アップロードファイル
DSC06654_convert_20091107083457.jpg
と、いっても、ロボットは、無理なので、
ロボットの胸についてる文字(マーク?)だけですが。。。^^;

トマトをシンケンレッド、卵焼きをシンケンゴールドの、
顔に見立てて、何とか、朝だけで、完成^^;
DSC06651_convert_20091107083425.jpg
お友達も一応、分かってくれたみたいです^^


昨日は、徒歩遠足で、おやつも持っていったので、
いつもより、気持ち少なめにしましたおにぎり


私も、一緒に歩いたので、軽くお弁当を
持って行きました3はーと
DSC06655_convert_20091107090413.jpg
パンは、前日に焼いた、りんごパンりんご


中味は、マンゴージャム&クリームチーズと、
ベーコン&ピザチーズなので、
正式には、りんご型のパンですが^^;
DSC06645_convert_20091107091422.jpg
これが一番、りんごに、見えるかな?汗;

いろんなブログで、見かけて、
一度作ってみたかった成形なのですが。。。
生地が小さかったのと、フィリングが包みにくかったので、
高さがなく、ぺっちゃんこになっちゃいました^^;
DSC06643_convert_20091107091326.jpg

作り始める時間が、遅かったので、
焼きが、夕飯と同時進行になってしまい、
ちょっと、焼き目が、付き過ぎちゃいました^^;
DSC06639_convert_20091107091200.jpg   DSC06642_convert_20091107091258.jpg
りんごの葉っぱは、かぼちゃの種、
軸?は、プリッツを挿して、焼いてます^^
DSC06641_convert_20091107091228.jpg   DSC06638_convert_20091107091055.jpg
息子は、ナッツ類が嫌いなので、
「種どうぞ」と言って、かぼちゃの種は、残してましたが^^;

この、極細プリッツ、お気に入りなんですが、
新発売の、メープル味、
めちゃめちゃおいしかったですアップロードファイル

他に、アップルと、チーズ味も、あります^^

一緒に写ってる、野菜生活リフレッシュも、
フルーツ多めで、後味スッキリで、
最近の、お気に入りです3はーと

りんごパンの味は、おいしかったので、
次回は、形よく焼いてみたいです^^




昨日は、天気も良く、暖かかったので、
徒歩遠足は、暑いくらいでした^^

年長さんが1クラス、学級閉鎖中で、
行けずに残念でしたがなみだ

息子のクラスは、なんとか、全員参加で、
行くことができて、良かったです♪

昨日は、夕方から、いとこ達が
泊まりに来て、息子は、犬の散歩に行ったり、
走り回ったり、と、遠足の疲れもなく、まだまだ、元気でした^^;

昨夜は、息子は、2階のじーじ・ばーば世帯で、
初めて、いとこ達と、一緒に眠りました^^

週末は、私と離れて、眠れるようになったし、
いとこと、眠るのを、とっても楽しみにしてたみたいで、
楽しそうでしたアップロードファイル





良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

10月06日

(火曜日)

ダイゴヨウ弁当と、クレープ・キット~☆ 

昨日のお弁当ですお弁当

シンケンジャーの、ダイゴヨウ(大御用?)弁当アップロードファイル
一応、「ちょうちんモード」です^^;
DSC06277_convert_20091005102547.jpg
息子にリクエストされたものの、
ロボットなんて、無理なので。。。


「侍」など、それらしき、ロゴだけ、前日の夜に
頑張って、海苔切りしておきました^^
(クッキングシートで写して、眉はさみでカットはさみ
DSC06279_convert_20091005102644.jpg
赤と、黄色のミニトマトがあったので、
シンケンレッドと、ゴールドにして、

肝心の本体は、「デコふり」の
紫と、赤のおにぎりで作ってみたけど、
目立たず。。。^^;

すきまに、原色の、赤ウィンナーを入れたのが、
失敗だったかな?汗;

まぁ、でも、息子が喜んでくれたから、
良かったですにへら。


こちらが、お気に入りの「ダイゴヨウ」のミニプラちょうちん
DSC06248_convert_20091004082147.jpg
ボール取り、頑張ったら、
jupapaに、残りのパーツのセットも
買ってもらえるらしいです^^



こちらは、ずいぶん前の朝食に作った、クレープコーヒー
DSC06137_convert_20090927175332.jpg
永谷園の、「レンジでクレープキット」で、
作りました^^

牛乳で溶いた生地をトレイに広げて、
レンジでチンするだけ、
牛乳で混ぜるだけの、クリームも入ってました^^

クリームを包んで、
ブルーベリージャムを水で、ゆるめて、
飾ってみましたが、フルーツがないと、
さみしいですね。。。照れ困り。
DSC06135_convert_20090927175238.jpg   DSC06136_convert_20090927175306.jpg
トレイの他に、
生地を広げる、トンボもついてて、

キャラ弁用の薄焼き卵を作るのに、
使えるかな~と、思って、
買ってみましたが、上手く出来るかな。。。キイロイトリ

こちらが、「クレープ・キット」ですクレープ
DSC06120_convert_20091006160752.jpg
となりの、「グミをつくろう」っていうセットは、
「おっとっと」の型が入ってたから、
買っちゃいましたが。。。汗;

いつも行かないスーパーに行くと、
こういう衝動買いが多い私です。。。照れ困り。




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

09月30日

(水曜日)

特大☆シンケンジャー家紋弁当♪ 

昨日のお弁当ですお弁当

シンケンジャーの家紋弁当です絵文字名を入力してください
DSC06184_convert_20090929160031.jpg
サイズが特大なのは、ちょうどいい大きさの資料が
なかったから。。。照れ困り。


オーブンシートに写して、
海苔をはさみでカットするには、
大きい方がやりやすかったですが、

スライスチーズの幅より大きくて、
左側をつなげてあります^^;
DSC06180_convert_20090929155707.jpg
家紋だけだと、さみしいかなと、
おかずの色に合わせて、
シンケンレッド、グリーン、ピンクも切りました^^
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいpink


これを詰めたお弁当に乗せて、
DSC06179_convert_20090929155631.jpg

完成です~♪(ご飯のラップは、はずして乗せてます^^)

ご飯のふりかけは、シンケンジャーふりかけの
オムライス味ですオムライス



シンケンジャーにハマってる息子。。。
頑張って、ほぼ1人で切ったり、貼ったりして、
作りましたシンケン
DSC06165_convert_20090928191851.jpg
ガチャガチャのプリント折り紙セットと、
の「あそびぬりえ」に
ついてた、簡単な工作です^^
DSC06167_convert_20090928191918.jpg
一緒に写ってる、ラムネ菓子つきのミニプラも、
毎日、分解したり、くっつけたりして
遊んでます絵文字名を入力してください


DSC06170_convert_20090928191946.jpg
久々にキッチンミニ菜園の様子。。。
サラダ菜も混み合ってきたので、

鉢を2つに分けて、
ほうれん草が3つ、全部で5個に
なりました~リーフ

ちょうどいい陶器製のカップが
あったので、鉢カバーに。。。3はーと

収穫して食べられるまでは、
あと1か月くらいかかりそうですね。。。^^;




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックして下さった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

09月11日

(金曜日)

仮面ライダーダブル弁当と、炊飯器で煮物~♪ 

昨日のお弁当ですお弁当

仮面ライダーダブルの、オムライス弁当です♪
DSC05850_convert_20090910135117.jpg
9つの、変身タイプ?が、あるらしく、
黄色と黒で、一番作りやすそうな、
「ルナジョーカー」に、してみましたにへら。

通常は、緑と黒の、「サイクロンジョーカー」で、
左側に載ってるのが、「ルナジョーカー」月(オレンジ)
DSC05848_convert_20090910135042.jpg


オムライスにしたら、
いつもより、ご飯多めになってしまい、
帰宅した息子に、「ちょっと、多かった~」と、
言われちゃいました汗;
DSC05852_convert_20090910135145.jpg
立体おにぎりのキャラ弁は、あまり作らないので、
ご飯の量を、詰め過ぎないように、気をつけないとね。。。照れ困り。
枝豆が、食べられるようになったので、
入れてみました^^

緑の食材は、ほうれん草しか、入れられなかったので、
増えてくれると、嬉しいですルイージのぼうし



こちらは、愛用の、炊飯器と、ホームベーカリーです食パン
DSC05859_convert_20090911100752.jpg


でも、炊いているのは、筑前煮~にへら。
DSC05860_convert_20090911100820.jpg
煮物って、作るのが、苦手で、
フライパンや、ホーロー鍋でも、仕上がりが、いまひとつ。。。

圧力鍋を買おうと、思ってたところ、
炊飯器で普通に炊飯スイッチポンで、
煮物が出来る事を知り、

以来、時々、ぶり大根や、煮豚、煮物を
作るのに、使ってます~^^


放っておけば、45分後に、筑前煮の出来上がり~アップロードファイル
DSC05861_convert_20090911100848.jpg
硬いごぼうも、柔らかく煮えてます3はーと
煮物の鶏肉って、好きじゃないので、
豚バラブロック肉で、代用したら、
ホロホロでおいしくなりましたsc03



そして、昨日の夕飯、1品、先に、作っておくと、
ラクちんですねコリラックマ
DSC05864_convert_20090911100916.jpg
ご飯、ほうれん草入り天ぷらそば、
なし、なます、串カツ、筑前煮、
白菜の漬物、枝豆、たくあんですご飯

昨日は、おばあちゃんも漬物系を買ってきたので、
漬物が3種でした照れ困り。


筑前煮は、ちょうどイイ感じに冷めて、味がしみて、
おいしかったですアップロードファイル
DSC05865_convert_20090911100942.jpg



こちらは、昨日の収穫~キイロイトリ
DSC05858_convert_20090910135337.jpg
久しぶりに、ホームセンターに行ったら、
お気に入りのブログで、紹介されてて、チェックしてた、
欲しかったクマさん型のパン型を発見!!

スイーツのエコたわし用の、
チョコレート色の毛糸も
100円では、なかったけど、
おいしそうな色だったので、
買っちゃいました^^;

クマさん型の食パンは、
明日の朝食用に、焼こうと思いますが、
上手く焼けるかな。。。sn



まだまだのレベルですが、応援クリックお願いします♪
ポチしてくださった方、ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


