てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

02月14日

(日曜日)

たまごっちプレートと、バレンタインデー♪ 

昨日の夕飯です

お弁当シートで、たまごっちを作って、
DSC07509_convert_20100213113248.jpg
ご飯に乗せて、簡単プレートにしました
DSC07521_convert_20100214193446.jpg
イラストをよく見ないでイメージで作ったら、
まめっちの顔がニセモノっぽいし、
めめっちも頭のうずまきの髪の毛?を
つけ忘れましたが^^;

子供達は、大喜びで、食べてました~^^



今日は、バレンタインデー
こちらは、今日作った、キャラメルチョコチップ入り・焼きドーナツです
DSC07524_convert_20100214193655.jpg
サインチョコを絞った上に、
スプレーチョコをかけただけの簡単なトッピング~
DSC07522_convert_20100214193539.jpg  DSC07523_convert_20100214193616.jpg
生地自体は、ホットケーキミックス+卵+牛乳の
普通の配合に、溶かしバタ―大さじ2と、キャラメルチョコチップを
混ぜただけで、甘さ控えめです^^

講習会の試作のアイスボックスクッキー生地を
使って、おととい焼いたもの^^
DSC07505_convert_20100213113005.jpg
簡単に、星型で、深く跡をつけただけですが^^;
子供達は、大喜びでした
DSC07506_convert_20100213113049.jpg

こちらは、頂き物~
DSC07511_convert_20100214193413.jpg
水曜日から泊まってた、jupapaの妹が、子供2人と
一緒に昨日、チョコ入りのマフィンを作ってくれました^^
朝食に頂きましたが、とっても美味しかったです

あとは、家族や、お友達にもらったチョコ達です~^^
DSC07497_convert_20100213112717.jpg DSC07503_convert_20100213112914.jpg
甘党だけど、チョコだけって、甘いので、
普段、パンやスイーツに混ぜて食べてるので、
息子も、いっぺんには、食べません^^

いとこ達は、かなりの甘党なので、ペロティみたいなチョコも、
あっという間に食べて、口直しに、麦茶を飲ませてから、
レモン味のラムネ(ジューシー)をあげたら、
酸っぱくて、食べれないって、言われちゃいました^^;

息子は、甘さ控えめとか、甘酸っぱいのも、
好きなので、コアラのマーチ・イチゴ味に
クリームチーズをつけて、私と一緒に、食べてました^^;

クリームチーズの酸味で、甘さが、緩和されて、
チーズケーキみたいな味で、美味しかったですよ^^

バレンタイン用に、作ろうと、
クックパッドで、チョコ系のレシピを色々、チェックしてて、
結局、ちびっ子達もいたりして、バタバタしてて、
あまり作れず、終わっちゃいました^^;

このほかにも、チョコ系のお菓子やスイーツが、
家にあったので、甘いものを作ろうという
気にならなかったのも、あるけど^^;

バレンタインは、過ぎちゃうけど、
今週、時間があったら、色々作ろうと思ってます^^

良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

12月04日

(金曜日)

まめっち&ラブリっち・クリスマス弁当と、ラッピング~♪ 

昨日のお弁当ですお弁当

たまごっちの、まめっち&ラブリっちの、
クリスマス弁当~まめっち
DSC06886_convert_20091204091512.jpg
朝、1から、作ったので、
海苔切りなど、パーツ作りに、バタバタでしたが^^;

ミニグラタンにほうれん草と、ハムを乗せて、
簡単ミニリース、
ハム&チーズのサンタ帽で、一応、
クリスマスバージョンになりました~さとと-クリスマスリース

DSC06427_convert_20091021101844.jpg
中央にいるのが、ラブリっちと、まめっちです^^

ミニトマトは、りんごの葉っぱと音符のピックで、
簡単に、可愛く~りんご
DSC06884_convert_20091204091443.jpg
トマトと、ご飯の間に、バランを入れたら、
ラブリっちの、耳が、
分かりにくくなっちゃいましたが^^;

たまごっちは、色んなキャラが
いるので、他のキャラクターも
作ってみたいです^^



昨日は、朝から、1日、マーケットに出品する、
カード作りをしてましたアップロードファイル

第2弾の、表紙が、ほぼ、完成~拍手 パチパチ
DSC06892_convert_20091204091736.jpg
12枚同時に作るので、
同じ行程を一人流れ作業で、内職のようでしたが、
リボンと、ブーツのモチーフを貼ったら、
なかなか、可愛くなりました~♪
DSC06891_convert_20091204091710.jpg
開くと、こんな感じ、
あとは、サンタの頭の上に、メッセージを書ける、
ふきだしでも、貼ろうかなと、思います^^

第1段のカードの方も、今日、残りの仕上げを
して、明日は、プライスカード作りをしたいですアップロードファイル


編みスイーツの方は、結局、
後半、あまり作れなかったので、30個出品にして、
昨日の夜、ラッピングをしてみましたキャンディ
DSC06897_convert_20091204091933.jpg
100均の、B5サイズの、クリアポケットに、
入れて、上を色画用紙で、はさみ、
ホチキスで止めて、プライスカードの、ひもを、つけられるように、
中央をパンチで開けました3はーと
DSC06898_convert_20091204091956.jpg
体調不良の日もあったりして、
なんだかんだで、時間が足りないです^^;

息子は、今のところは、風邪もひかず、
元気に幼稚園に行っててくれるので、
とっても、助かりますが^^
DSC06899_convert_20091204092021.jpg


マーケットが終わったら、ちょっとした、
お祝いカード作りをするのですが、
スクラップブッキング風に
作ってみようかと、思ってて、
そちらも、楽しみです~絵文字名を入力してください


良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

11月19日

(木曜日)

まめっち&くろまめっち弁当と、ドーナツ・リース♪ 

今日のお弁当ですお弁当

たまごっちの、まめっち&くろまめっち弁当~3はーと
DSC06809_convert_20091119203401.jpg
ふりかけの絵を見ながら、作ったのですが。。。
前日、のどが痛くて、寝てしまい、
海苔切りしておかなかったので、

今朝、1から、始めると、寒過ぎて、
作業が、はかどらず^^;

くろまめっちの、目の間隔が、寄りすぎました^^;
でも、ズレ防止に、チーズの裏に
海苔を貼ってあったので、修正不能で、
ちょっと、仕上がりが、残念sn
DSC06801_convert_20091119203110.jpg

DSC06806_convert_20091119203240.jpg   DSC06807_convert_20091119203307.jpg
よく見たら、ポイントの?、ピアスも、付け忘れ^^;

グレーは、「デコふり」紫で、代用したけど、
お友達に、分かってもらえたみたいなので、
良かったです^^
DSC06808_convert_20091119203333.jpg


昨日、ドーナツ型の、カラフルリースが、
完成しました~アップロードファイル
DSC06798_convert_20091119202947.jpg   DSC06803_convert_20091119203136.jpg
鎖編みのループをつけたので、
リースとしても、飾れるし、
ドーナツで、子供のおままごとに、使って、
最後は、エコたわしとして、
楽しめるようにと、思って、作ってみました♪
DSC06804_convert_20091119203202.jpg
配色を、クリスマスっぽくしましたが、
ホワイトチョコと、抹茶で、ドーナツのトッピングとしても、
おいしそうに、仕上がったかな?アップロードファイル

さらに、リースっぽく、リボンか、ボンボンをつけて、
みようかなと、思うのですが、

明日もお弁当&朝食ワッフル、
手土産のスイートポテトパイ作りが待ってるし、
今日は、頭が回らないので、
お風呂で温まって、寝ようと思います^^;


取りあえず、スイーツ合わせて、50個目標で、
作ろうと思うので、連休に、土台をどんどん
編んで、トッピング作りを楽しもうと思ってます^^



今日は、完成したスイーツ15個と、クリスマスカードを
持って、幼稚園ママと一緒に、当日、売り場になる、
英語教室に下見&主催者の英語教室の先生と、
顔合わせしてきました~キャンディ

午前中は、住宅の庭を使って、ガーデニングや、スイーツ、
布小物の作家さんが、開催してる、イベントに
連れて行ってもらいましたzoomzoom001

あいにくの雨&真冬の寒さの中でしたが、
なかなか、賑わっていました^^

画像、取り忘れちゃいましたが汗;
自分では、作れない、がまぐちと、
おいしい手作りマフィン&クッキーを買ってきましたharu

手作り品を販売されてる方のブログでも、
おしゃれなラッピングなど、よく見てますが、
ラッピングや、プライスタグなど、参考に
なりますねアップロードファイル


明日は、登園コースのママ達と
クリスマスカード講習会の、なんちゃって講師?を
やってきます3はーと

全部、楽しいことばかりなんだけど、連日、朝から外出だと、
家の事が、おろそかになっちゃいますね^^;

でも、しっかり寝ないとダメなタイプなので、
(寝不足で、体調くずすので。。。)
夜遅くは、編み物やらないように、決めてます^^


ここ数年、義父母への、1年の感謝をこめて、
パソコンで年賀状作り(デザイン面)&プリンターで印刷と、
床&階段のワックスがけを
やってるのですが、今年は、12月前半までにやるのは、
無理そうかな^^;

インフルも流行ってることだし、無理せず、
体調崩さないようにしないとですね^^;



良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


