てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月26日

(火曜日)

トラえもん&トラミちゃん弁当~♪ 

今日のお弁当ですお弁当

寅年なので、
トラえもん&トラミちゃんドラえもん
DSC07346_convert_20100126175111.jpg
鼻も、赤くしなかったので、
モノクロな感じになってしまいましたが^^;
DSC07349_convert_20100126175221.jpg
おかずも、昨日の残りを
入れたのですが、緑が足りなかった・・・^^;

帰り道、「チーズハンバーグ、今日も
食べたいな~」と、言ってました^^;
美味しかったようで、良かったです^^



こちらが、息子お気に入りだった、昨日の夕飯、
DSC07345_convert_20100126175036.jpg
豆腐ハンバーグの豆腐をいつもより
控えめにして、ピザチーズを包んで、
焼きました~アップロードファイル

両面焼いたら、料理酒で、蒸し焼きにして、
中まで、火を通して、和風ステーキソースを
かけました^^

私は、大根おろしを乗せて、さっぱりと、
和風ハンバーグステーキって、味でした^^
おばあちゃんにも、大好評でした~^^

チキンライスに添えた、いり卵も
息子が、美味しいと、言ってましたが、
バターで、炒めてハーブミックスソルトを、
混ぜただけです^^

今、見てみると、
お子様ランチ風だったので、
旗でも立てれば良かったな~^^

ブロッコリーが、あったら、
色どり良かったと、反省・・・^^;



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

11月17日

(火曜日)

ドラえもん&ハリ坊弁当と、ミッキーロールケーキ☆ 

♪今日のお弁当ですお弁当

来年の春公開の、
映画ドラえもん「のび太の人魚大海戦」の、
ドラえもんと、ハリ坊dora
DSC06788_convert_20091117102751.jpg

息子の月刊誌、「幼稚園」に
載ってたので、作ってみました^^
DSC06787_convert_20091117102720.jpg
DSC06786_convert_20091117102651.jpg
ドラえもんは、「デコふり」の紫色で、
鼻は、赤ウインナー、
ハリ坊のおでこの飾り?の黄緑色は、
久々にサインチョコを使いました^^;
DSC06789_convert_20091117102827.jpg
周りの小さいチーズは、魚の型で
抜いて、海のイメージにしましたが。。。
分かりにくいですね汗;

ドラえもんも、2色おにぎりの形が失敗して、
微妙に似てないけど。。。
出来上がりを息子に見せたら、
喜んでたので、良かったですアップロードファイル



昨日の夕方、、パーツをつけて、スポンジを入れて、
ミッキーロールケーキが、完成しました~ミッキー?
DSC06773_convert_20091117102208.jpg
抹茶、ココア、いちごの、3色です3はーと
トッピングの、いちごと、クリームは、
サンタの帽子のイメージで、作りましたが、
編み物も、思ったとおりに、
編めるようになってくると、楽しいですねキャンディ
DSC06775_convert_20091117102254.jpg
先日、作ったワッフルと、並べて、
写真を撮ってたら、
DSC06779_convert_20091117102407.jpg
息子がお店屋さんごっこをしたいと
言うので、汚さないように、
ちょっとだけ、遊びました^^;

今日は、雨なので、朝から、編もうと、思ってたのですが、
掃除したり、パンを焼いたりしてたので、まだ、
手をつけられてません照れ困り。

今週は、水木金と、予定を入れてるので、
空いた時間に、ちょこちょこ編む感じに
なりそうです毛糸玉





良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

11月12日

(木曜日)

ねむり・ドラえもん弁当~♪ 

今日のお弁当ですお弁当

ねむり・ドラえもん弁当~どらちゃん
DSC06729_convert_20091112102238.jpg

雑誌で見つけた、図書カードの
月の上で寝てる、ドラえもんのイラストが気に入って、
作りました^^
DSC06600_convert_20091103194318.jpg
でも、いざ作るとなると、
全身は、難しそうなので。。。
顔+片手のみにしましたが、
DSC06731_convert_20091112102332.jpg
熟睡して、いい夢見てる感じで、
自分では、気に入ってます^^

ドラえもんが枕にしてる?
黄色いのは、月のつもりです^^;
DSC06730_convert_20091112102306.jpg
今まで、お弁当は、フォーク&スプーンのみを
持たせてましたが、

多少は、おはしを上手く使えるように、
なってきたからか、自分から、
おはしセットを持っていきたいと、言うので、
今日から、持たせることに、しましたアップロードファイル



昨日は、先生達の研修会のため、休園で、
1日、家にいたのに、
息子は、夜から、咳が出てるので、
今朝は、マスクをしていきましたマスク

熱は、ないので、息子も、大丈夫とは、
思いますが、私も、昨日から、なんとなく、のどが痛いです汗;


さらに、jupapaは、首を寝違え、
私は、送り出して、家に戻った玄関先で、
久々に、ひざの関節が、はずれて(ずれて?)
一瞬、動けなくなり、
息子は、蚊にさされたのか、集合場所で、
送りだそうとしてよく見たら、両耳と、頬が、腫れてました^^;

朝から、なんだか。。。ですが、
今日も、いい1日になりますようにキイロイトリ




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


