てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月20日

(水曜日)

プ―&ティガー弁当♪ 

昨日のお弁当ですお弁当

寅年シリーズ?で、
プ―さん&ティガー弁当~Honey
DSC07295_convert_20100119093119.jpg
昨日も、下準備せずに、
息子のプーさんの水筒の絵を参考に、
2色のチーズと、海苔パンチで、
作ってみました~^^

ちょこっとだけ、おかずに手を加えて、
簡単細工、
ハートのイチゴと、お花?のウインナーいちご
DSC07296_convert_20100119093151.jpg
難しい飾り切りは、無理ですが^^;
ちょっとの手間で、可愛くなりますね^^

キャラクターを意外と知らない
息子の担任の先生ですが、
これは、分かって、「プ―さんだ~!」と、
のぞきにきてくれたみたいです^^



こちらは、月曜日の夕飯です食事
DSC07290_convert_20100119093002.jpg
しらすまぜご飯、ベーコン野菜スープ、
イカリングフライ、炊飯器で焼豚入り筑前煮、
スナップえんどう、イチゴですアップロードファイル
DSC07289_convert_20100119092921.jpg
スーパーで半額だった、
豚ブロック肉は、フライパンで焼き目をつけてから、
野菜と調味料と一緒に、炊飯器に入れて、
スイッチポン!

普通に炊くだけで、柔らかくなるのですが、
昨日は、スイッチが切れたのに、気付かず、
1時間くらい放置していて・・・^^;

でも、結果、サーモスシャトルシェフみたいに、
(持ってないけど^^;)
保温効果で、いつもより、お肉が
ホロホロで、崩れるくらい柔らかくなって、
良かったですアップロードファイル

次回からは、すぐに、取り出さずに、
しばらく保温しておこうと、思います^^


今日は、園ママとのランチの予定が
流れてしまったので、
息子を送り出してから、片道40分の、横浜まで、
行ってきちゃいました~電車

昔、住んでたので、懐かしいし、
駅ビルなどの店は、だいぶ変わっちゃったけど、
東京より、慣れてて歩きやすいので、
安心です^^

目的は、気分転換と、作品のアイデアを探しに・・・
お迎えまでの、限られた時間なので、
一人で、行きたいところを歩くのも、
たまには、いいですね^^

仕事していて、
お金があれば、パーっと
買えるんだけど、と、思いながら、
家電コーナーで、デジカメと、ヘルシオと、
ミシンと、コンべクションオーブン、
コーヒーメーカー、
ホットプレート、ミルミキサーなどなど、
見て、文具店と、雑貨屋さんと、
本屋さんを見て、

ほとんど、ウインドーショッピングに
なっちゃいましたが、横浜も、広いので、
3時間じゃ、回りきれませんね^^;

手芸店にも、寄りたかったけど、
また次回に・・・^^;



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

10月31日

(土曜日)

ミッキー・ハロウィンおにぎり2種~♪ 

今日のランチです食事

ハロウィンなので、ミッキーおばけ&
ミッキージャック・オ・ランタンのおにぎりを作りました~おばけハロウィンのかぼちゃ
DSC06549_convert_20091031172500.jpg
またまた、昨日の残りご飯がたくさん、
残ってたので。。。汗;


じーじは、ゴルフに行ってて、いなかったので、
ちょうど、人数分、5個、出来ました^^
DSC06550_convert_20091031172529.jpg
「ミッキーおばけのハロウィン弁当 byみにょみにょ」 と、
「ミッキーのハロウィン弁当 byみにょみにょ」を参考に、
jupapaの会社の人に頂いた、
ディズニーランドのおみやげを見ながら、
作ってみましたミッキー?


ミッキーの舌と、飾りは、チェダーチーズ、
オレンジは、シンケンジャーふりかけの
オムライス味を使ってます^^
DSC06556_convert_20091031172602.jpg
数を作るのに、時間かかって。。。
おばけミッキーは、具なし&味なし、ですが^^;

息子は、もちろんのこと、おばあちゃんや、
ばーば、jupapaも、喜んで食べてくれました^^


ハロウィンついでに、昨日の、夕飯です食事
チキンドリアに、ケチャップで、かぼちゃおばけ風の
顔を描きましたが。。。いまいち^^;
DSC06547_convert_20091031172330.jpg
こっちの方が見えるかな?微妙。。。halloween
DSC06548_convert_20091031172409.jpg



こちらは、今日の夕飯です食事

チキンナゲットに顔を描いて、
ジャック・オ・ランタン風アップロードファイル
DSC06559_convert_20091031194535.jpg
他に、息子お気に入りのハチミツ&チューブしょうが入りの
お手軽ホットレモンと、揚げわかめ白髪ねぎの味噌汁、
ハムポテトサラダ入りの揚げ餃子、
レタス、黒豆、枝豆、
大学いも、なし、です♪


画像、撮り忘れて、食べかけの画像ですが。。。
大学いもは、 「魔法の簡単大学芋 byおから星人」 のレシピで、
倍量の大きめのさつまいも2本で、作ってみました~さつまいも
DSC06560_convert_20091031194604.jpg
ばーばの、実家から、送られてきた、
さつまいもで、作ったのですが、

砂糖と、サラダ油と、少量の酢で、揚げ焼きするので、
ふつうに、揚げて蜜にからめるより、油っぽくなくて、
カリッとして、おいしかったです~3はーと

家族にも大好評でした~キャンディ

ハムポテトサラダ入りの揚げ餃子は、
マッシュした、ジャガイモに、バター、砂糖少々、
マヨネーズ、クレイジーソルト、刻みハムを
あえて、冷まし、大判の餃子の皮で包んで、
揚げただけですが、サクサクでおいしいです^^

これも、息子の大好物になりました^^



今日は、無事に、小児科で、息子の季節性インフルの、
予防接種1回目を済ませてきましたが、

しばらく、母子手帳を使ってなかったので。。。
いつも、入れてたはずのかばんの中になくてえぇ

持ってる全部のかばんを引っ張り出して、
探してみたけど、行方不明。。。sn

仕方なく、今日は、母子手帳なしで、
やってもらいましたが、一体どこに、
しまったんだろう~汗;


自分の洋服整理もしたいので、
明日、あさってで、片付けながら、
探したいと、思います^^;




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

09月27日

(日曜日)

ミッキーおにぎり弁当と、新しい食器☆ 

金曜日のお弁当ですお弁当

ミッキーおにぎり弁当ミッキー?
DSC06123_convert_20090925160557.jpg

貝印「ちゅ~ぼ~ず」から、発売されてる、
このおにぎり型を使って、
DSC06126_convert_20090925160812.jpg
付属の作り方を参考に、
ミッキーおにぎりを作ってみました^^
DSC06125_convert_20090925160656.jpg

目をちょっとアレンジして、
息子は、かにかまを食べないので、
赤い部分を「デコふり」のピンクにしてみたけど、
体が、分かりにくい仕上がりになっちゃいました。。。しくしく
DSC06128_convert_20090925160906.jpg


息子が幼稚園に行ってる間、
お弁当持ち寄って、ママ友の家に
集まる予定だったので、
私の分も、お弁当を作りましたお弁当
DSC06124_convert_20090925160625.jpg
おかずは、イカリングフライ、赤ウィンナー、
ほうれん草&ミニグラタン、
さつま揚げ、ミニトマト、なし、ですなし

以前から、作ってみたかった、
シンプルミッキーおにぎりだったので、
作ってて、楽しかったです^^



こちらは、息子の、新しい陶器製の、食器です~3はーと
でこぼこフレンズと、スイスイフィジーアップロードファイル
DSC06119_convert_20090924225240.jpg
スイスイフィジーのプレートと、スプーン&フォークは、木曜日に、
実母と出かけた時に、買ってもらいましたキャンディ

ホントは、お茶碗と、お椀と、木のおはしを
セットで探してたんだけど、ピンとくるものがなくて。。。

すごく前に、同居のばーばに買ってもらって、
使ってない、でこぼこフレンズのマグカップと、
お茶碗があったのを、思い出し、

並べてみたら、キャラクターは、違うけど、
白地で揃ってる感じだったので、
良しと、しましたsc03


お椀は、大人用ですが、
使ってなかったのが、あったので、
少なめによそって使うことにしました^^
DSC06134_convert_20090927175158.jpg
これは、金曜日の夕飯食事

ご飯、揚げともやしの味噌汁、
鮭のムニエル・レモン汁がなかったので。。。すし酢ソース、
ヒレカツ・ケチャップ&タコ焼きソース、レタス、
黒豆、ピオーネでしたふるーつ☆Cultivation・ブドウ

やはり、プラスチックの食器より、
盛り付けた見た目もおいしそうだからか、
いつもは、残す、味噌汁も
完食してました絵文字名を入力してください

新しい食器の効果で、
好き嫌いも減ってくれるといいな~やる気





良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックして下さった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


