てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

02月27日

(土曜日)

イベント準備と、豚こまチーズカツ♪ 

月曜日の、レストランでの1day shopまで、
あと2日・・・

昨日は、値札作りと、ラッピングを
しました
DSC07689_convert_20100227144021.jpg
編みスイーツは、
シンプルなラッピングにしました^^

値札も、手書きで、私のは、点数があるので、
細かい作業・・・何だか、バザーの準備のようですね^^;
DSC07685_convert_20100227143947.jpg


こちらは、入学おめでとうカード、
表紙の部分にポケットがあるので、
桜の花びらのメッセージカードを
入れてみました
DSC07697_convert_20100227155905.jpg

中は、画像が、見ずらいですが^^;
左上に、レースシール、
右側のお花に、パールっぽいデコパーツを

さらに女の子は、キラキラした、クマのパーツ、
DSC07695_convert_20100227144300.jpg
男の子は、キラキラした、車のパーツを
追加して、華やかにしました^^
DSC07696_convert_20100227144342.jpg
前の、立ち上がってる部分は、
子供の名前を入れたり、写真を貼ったり出来るように、
スペースを空けてありますが、
ちょっぴり、スクラップブッキングを意識してます^^

入学のスーツの頭の部分に、
子供の顔写真を貼るのも、面白いかも^^

何とか、完成して良かったです^^


おとといの夕飯です
DSC07684_convert_20100227143906.jpg
豚こま肉を使って、チーズカツを
作りました^^
レタスクラブか、オレンジページで、
豚こま活用法をちらっと見かけたので^^

成形が雑で、楕円にする予定が、
丸くなってしまいましたが^^;
ジューシーで、おいしかったです
DSC07682_convert_20100227143753.jpg

こちらは、カルボナーラうどん、
冷蔵庫に、うどんが、たくさんあったので^^;
DSC07683_convert_20100227143833.jpg
おばあちゃんの風邪が、なかなか良くならず、
せきが、まだ出て声がかれてるし、
朝、熱が下がってても、夕方、熱が上がってくるの
繰り返しみたいで^^;

じーじと、jupapaも、のどが痛くて、
風邪気味なので、メインの肉類以外は、
なるべく、あっさりめの夕飯にしてます^^;


ようやく、ミッキー&ミニーのお雛様を出しました
昔、結婚祝いでもらったものです^^
DSC07693_convert_20100227144223.jpg
見えにくいですが、息子が、1歳頃、河津桜を見に行ったときに
ばーばに買ってもらった、ミニつるし雛も飾ってます^^


良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2010年

01月08日

(金曜日)

七草がゆと、バッグ型・カード試作♪ 

昨日の夕飯ですアップロードファイル

鶏ガラスープで、中華風の七草がゆ食事
DSC07153_convert_20100108091339.jpg
実家の七草がゆが、餅入りで、
毎年、細かく切ったお餅を入れてましたが、
今年は、おばあちゃんも胃がもたれてるようなので、
あっさりと、ご飯&七草だけで作りましたアンパンマン

クックパッドでお気に入りのおうち焼き鳥、(今回ねぎ多めのねぎま)と、
魔法のさつまいも(揚げ焼き大学芋)、
京にんじん入りのなます、ごぼうの揚げびたし、
ししゃも、サラダ、トマト、りんごです3はーと



昨日は、午前中、
息子の自転車の練習がてら、
ばーばの実家から、
送ってきた手作り味噌の一部を実家に郵送しに、
郵便局へ行き、

駅周辺のセブンイレブンを2軒回り、
スタンプラリーのシールとカードをゲット^^;
息子は、相当、嬉しかったらしく、レジのお姉さんに
ありがとう!!と、大感謝してました^^;
DSC07143_convert_20100108090924.jpg
ダブルドライバー(ベルト)は、じーじばーばに
買ってもらった、ラムネ付き500円のものです^^

そこで、息子に選ばせた、カルピスとピザまんと菓子パンとグミを
買って、用事を済ませたあと、
駅ビルのデッキのベンチに座って、
食べて帰ってきましたが、
息子は、こういうのが、一番嬉しいみたいです^^

ジュースも普段、あまり、飲ませないから、
おいしそうに飲んでました^^;



こちらは、帰宅してから、作った、
バッグ型カードの試作~かばん
DSC07144_convert_20100108091005.jpg
3月の頭の1day shop用の試作なので、
卒業&入園入学をイメージして、
ちょっと、和風な感じに
してみました^^
DSC07161_convert_20100108091635.jpg
開くと、写真や絵を貼れる、
フレームがあって、左側に
メッセージカードを差しこめるように
しようと思ってます^^
DSC07163_convert_20100108091716.jpg
上のスペースの仕掛けは、考え中です・・・キャンディ


持ち手の幅を変えて、
アニマル柄も作ってみました~トラ
DSC07154_convert_20100108091414.jpg
寅年なので、なんとなく、
イメージが、浮かんだのですが、
作ってみたら、なかなかいいかも~と、気に入ってます^^
DSC07156_convert_20100108091458.jpg   DSC07158_convert_20100108091533.jpg
記事を書いてると、
なんだか、調子が悪くて、
長文入力してると、エラーが出て消えてしまうので、
ちょこちょこ、保存しながら、
upしてるので、とっても、時間が、
かかります~^^;

なんとかならないかな~^^;
しばらくは、1日おきくらいに、upしようかと、思います^^;



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

12月18日

(金曜日)

クリスマスカレー?と、終業式♪ 

今日は寒いけど、日差しがあるので、
ひなたは、ポカポカしてます^^

昨日の夕飯です♪
息子の大好きなシーフードカレーを
ブロッコリーが、あったので、
クリスマス風に盛り付けてみました~^^
DSC06961_convert_20091218105952.jpg
私作の、リース風と、

DSC06962_convert_20091218110021.jpg
息子作の、ツリー?ですツリー

最近、成長期なのか、息子は、やたらと、
おなかすいた~を連発・・・

でも、食べ過ぎると、すぐ、お腹をこわすので、
量の加減が、難しいです^^;


今日は、幼稚園の終業式^^
こちらは、今朝、コースの先生と、
お友達に贈ったクリスマスカードですアップロードファイル
DSC06967_convert_20091218110128.jpg
たまごっちの、まめっち、
DSC06968_convert_20091218110202.jpg


たまごっちの、ラブリンと、水色のリボンは、
昨日のクリスマス会の手品の衣装で、
使った、蝶ネクタイだそうです^^
DSC06969_convert_20091218110852.jpg

DSC06954_convert_20091217171113.jpg
こちらは、シンケンジャー、
DSC06953_convert_20091217171038.jpg

そして、横綱虎の助♪
DSC06955_convert_20091217171144.jpg


喜んでもらえて、良かったです^^
午後から、日本脳炎2回目の予防接種と、
帰ってきたら、
年賀状作りをしようかと、思います^^


良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

09月20日

(日曜日)

フエルトのキャラクターと、手作りカード♪ 

先々週に息子のリクエストで、作った、
フエルトのキャラクターです3はーと

NHK「みいつけた!」の、カブと、ちょこんですさとと-椅子
DSC05809_convert_20090907134647.jpg

コッシーと、サボさんも並べてみましたキャンディ
DSC05810_convert_20090907134716.jpg
フリーハンドで切ってるので、
似てるような、似てないような。。。^^;



こちらは、かなり前に作った、
カードです♪
DSC05683_convert_20090829173421.jpg


季節感がなく、ひなまつり用に作ったものですが。。。照れ困り。
DSC05684_convert_20090829173450.jpg
カードを開くと、はなはなマロンと、メロディーヌの
おひなさまが、立ち上がる仕掛けになってますキャンディ


しばらく、カードを作ってなかったので、
ハロウィンまでに、また、カードを作りたいな~と
思いますジャック魔女



今日は、いとこと、同居家族みんな、総勢9人で、
大じーじのお墓参りに行ってきましたzoomzoom002

息子と、いとこ2人は、お水やお線香をあげるにも
競い合ってましたが、ホントに3兄弟みたいです。。。^^

帰って来てからも、ドタバタ、
3人で、ふざけあったり、ケンカしながら、
楽しく盛り上がってましたにへら。

jupapaは、「こいつら、いちいち、めんどくせ~」と、
苦笑いしてましたが^^;

昼寝をしない息子は、さすがに、
朝から晩まで、テンション高かったので、疲れた様子。。。寝る


明日は、ばーば、Kちゃん(jupapaの妹)、jupapa、
いとこ2人と、息子と、私で、
小田原城へ、遊びに出掛ける予定です電車




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックして下さった方、ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


