てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

11月08日

(日曜日)

海苔巻きランチと、ふわふわ・海老カツ~♪ 

昨日のランチです鉄火巻き

残りご飯で作った、海苔巻きと、
ばーば特製・焼きそばのランチ~♪
DSC06667_convert_20091108101202.jpg
海苔巻きは、ウィンナー&薄焼きたまごと、
ピンクのでんぶ、緑のふりかけの3色を
お皿に2皿分、作ったのですが、
いとこ達も泊まってたので、バタバタで、
写真を撮る間もなく。。。なんとか息子の取り分け分を^^;

形悪いですが、ウィンナー&たまご巻きは、
子供が大好きな味で、jupapaにも、好評^^

でんぶ&すし酢を混ぜたのも甘酸っぱくて
子供達に人気でした^^

私は、サラダ巻きが一番好きなんだけど、
ツナ、かにかま、サラダ菜、きゅうり。。。
全部、息子が苦手なものばかりなので、
時々、買ってきて、ガマン。。。^^;


こちらは、昨日の夕飯です食事
DSC06671_convert_20091108101424.jpg
いとこ達も食べると騒いで、
慌てて撮ったので、ご飯が、写ってませんが。。。

ベーコンと白菜とかぶのクリームスープ、
海老カツ、サラダ菜、甘めのさつまいもサラダ、
にんじんとごぼうの揚げびたし、焼きりんご、
ばーばの買ってきてくれた、海老フライと、餃子、です^^

昨日は、お昼は、太巻き&いなり寿司のパック、
夕飯には、海老フライ、と、たまたま、
私が作ったものと、ばーばが買ってきてくれたものが、
かぶってましたが。。。ホント、奇偶ですね^^;


こちらは、フードコーディネーターSHIORIさんの
「作ってみたい彼ごはん」のブログで見つけた、
レシピで作った、海老カツです~3はーと
DSC06670_convert_20091108101353.jpg
むき海老を粗く切って、手でつぶしたはんぺん、
卵、片栗粉、塩を混ぜて、パン粉をつけて、
揚げ焼きしたのですが、(元のレシピは、揚げる)
簡単ふわふわで、おいしかったです~絵文字名を入力してください

DSC06669_convert_20091108101321.jpg
こちらは、子供達が、おかわりしてた、
甘めの、さつまいもサラダ、
マッシュしたさつまいもに、バター、砂糖、牛乳を混ぜるだけですが、
塩をひとつまみ入れると、甘みが際立って、おいしいです^^


そして、皮ごと炒めた焼きりんごリンゴ
DSC06672_convert_20091108101506.jpg
最近、息子が、アレルギーっぽいくしゃみ&鼻水が出るのですが、
確か、皮ごと、りんごを食べると、花粉症に効くので、
市販の焼きリンゴソースを買ってきて、作りました^^
フライパンで作るので、簡単^^

色が、茶色っぽいのは、キャラメルソースだからです^^;


金曜日の夕飯。。。いとこ達が、泊まりに来たので、
相手をしながら、夕飯作ってて、
画像を撮る間もなく。。。ありませんが^^;
DSC06664_convert_20091107090723.jpg
この日は、スーパーの入口に置いてある、レシピを
アレンジして、ヨーグルトひとくちカツを作りました~3はーと
(元のレシピは、細く切って、ソテーしてます)

一口カツ用の豚肉とヨーグルトをビニール袋に入れて、
30分放置、あとは、フツーに薄力粉&卵、パン粉を付けて
揚げるだけ~^^

豚カツって、家で作ると、硬くなるような気がして、
避けてましたが、この方法だと、簡単&やわらか~でした♪
これは、リピして、定番にします~♪

スーパーのレシピも、無料で、役に立つので、
あなどれませんね^^

この日は、この他に、煮込みそばと、大好評の
甘めの、かぼちゃサラダでした♪


こちらは、木曜日の夕飯~アップロードファイル
DSC06649_convert_20091107091522.jpg
レシピブログで見かけた、スパムと卵ときゅうりの
太巻きをアレンジして、おさかなハンバーグ&卵焼きの
海苔巻きです^^

彩りに、きゅうりを入れたいところですが、
うちの男性陣(じーじ、jupapa、息子)は、
きゅうり食べられないので。。。^^;
私は、サラダ菜を巻いて、いただきました^^;

こちらは、れんこん入りのつくねですアンパンマン
「豚ひきで簡単甘ウマ焼き鳥屋さん風つくね by tankun 」 のレシピを
アレンジして、れんこん&片栗粉入りで^^
DSC06650_convert_20091107091553.jpg
前回、ねぎ入りが、息子に不評だったので。。。
れんこんも、喜んでくれるか、微妙でしたが、
リベンジです^^;

豚ひき肉、卵、片栗粉、塩、
細かく切ったれんこんを酢水にさらしたものを
混ぜて、良く練り、フライパンで焼き、
酒、みりん、しょうゆ、砂糖のたれで、煮つめました^^

今回は、息子も、れんこんを気にすることなく、
フツーに、完食してくれました~きゃあー

私が、れんこん大好きなので、
みんなが食べられる、れんこんレシピが増えると、
嬉しいです~3はーと
DSC06647_convert_20091107091454.jpg
全体図を撮ったけど、カメラの調子が悪くて、
色が、きたないですね。。。^^;


最後は、水曜日の夕飯~さつまいも「す」が、たっちゃいましたが。。。
好評だった、茶碗蒸し~にへら。
DSC06622_convert_20091105124645.jpg
「ふわとろ洋風茶碗蒸し by☆すぅまい☆」 のレシピで、
牛乳、卵、コンソメで作ってます^^

具は、カニ缶のみに、したのですが、
身が細かくて、分からないくらい。。。
カルシウムが取れるし、おいしかったので、
上手く蒸せるように
また作ってみようと、思います^^;
(今回、器に入れすぎたので、レシピ通りの時間で、
蒸しあがらず、追加で加熱したので、表面が、ぼろぼろに。。。汗;

DSC06623_convert_20091105124714.jpg
こちらは、何度もリピしてる、
「居酒屋さんに教わった大根サラダ byサマーラ」 ですだいこん

もみ海苔がなかったので、きざみ海苔に、
ちょっとアレンジして、しょうゆ+酢も、ポン酢に、
替えてますが、ゴマ油ベースのドレッシングは、
ホント、おいしいです~^^


ここまで、長いですが。。。
読んでくださった方、ありがとうございます3はーと


金曜日から、泊まってたいとこ達は、
昨日の夕方、ママと帰る予定でしたが、
帰り間際に、2人とも、「泊まる!」と、言い出し、

4歳のお姉ちゃんは、これで2度目、
3歳の弟くんも、初めて、ママと離れて、
お泊りしていきました^^

夜、泣くかなって、思ってた弟くんは、
昼寝なしで、ノンストップで遊んでたおかげで、
夕飯を食べながら、7時半ごろ、寝てしまい、

そのまま、朝7時まで、起きなかったので、
まあ、良かったみたいです^^;

夜は、ばーば、息子、いとこ達の4人で、
2階じーじ・ばーば世帯の和室に、
寝て、午前中、遊んでから、帰って行きました^^

みんな、お休みで、大人もたくさんいるし、
兄弟一緒に泊まった安心感で、
2人とも、「ママ~」と、騒ぐこともなく、
いつもと、フツーな感じで遊んでましたキャンディ

子供同士で一緒だと、楽しいから、
3歳でも、お泊りできちゃうんですね^^




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

11月03日

(火曜日)

おうち焼き鳥と、ポカポカ・夕飯メニュー♪ 

今日は、天気が良かったけど、
寒いので。。。

体が、ポカポカ温まる夕飯メニューに
してみました~ミトン帽子

まずは、おうち焼き鳥~3はーと
DSC06607_convert_20091103194524.jpg
お気に入りの 「うちの焼き鳥 byなお☆nao」 のレシピで、
料理酒に漬けこんだ鶏肉を串にさして、
魚焼きグリルで焼いて、
たれにからめながら、フライパンで、
煮詰めるだけなのに、焼き鳥屋さんの味に~絵文字名を入力してください
DSC06605_convert_20091103194425.jpg   DSC06606_convert_20091103194454.jpg
さらに手抜きしたい私は、
唐揚げ用のカットされた鶏肉を使用^^;

1個1個が、大きめですが。。。
7本作って、6本は、ネギマ、
1本は、息子用の、ねぎなしでアップロードファイル

簡単&おいしいので、また、リピしますきゃあー



こちらは、前日のシーフードカレーの残り利用の、
カレードリア、バターライスにカレー、
粉チーズを振って、卵を2個割って崩し、
オーブントースターで焼きました^^
DSC06601_convert_20091103194350.jpg
一緒に写ってるのは、息子お気に入りの
ハチミツ、ショウガ、レモン汁入りの、
ホットレモンですさとと-レモン


こちらが、今日の夕飯です食事
DSC06608_convert_20091103194553.jpg
炊飯器で煮込んだ、野菜とろとろの、
コラーゲン玉入り根菜スープ、
焼きなす(みりん+白だし)、
ごぼうとにんじんの揚げびたし(みりん+ポン酢)、
トマト、りんご、ですナス

コラーゲンスープは、カットしたウインナー、白菜4分の1、
にんじん3分の1、ごぼう1本、チューブしょうがを
3合炊きの炊飯器に入れ、ひたひたの水を入れて、
普通に炊きました~♪

あとは、鍋に移し替えて、今、流行りのコラーゲン玉1個を
入れて、軽く煮て溶かし、鶏がらスープで味付け、
最後にゴマ油をたらすと、風味が良くなります^^

ごぼうも白菜の芯もやわらかで、
野菜嫌いのjupapaもフツーに、完食してました~3はーと

寒い日は、簡単・炊飯器スープ、
おいしいし、キッチンに立つ時間も、
短縮出来て、いいかもです~^^


明日は、久しぶりのお弁当ですが、
息子は、キャラ弁希望なので。。。
寒いので、夜に下準備しておくのと、
朝早起きするのと、どっちがいいか、迷います^^;


北関東は、初雪降ったようだし、
今年の冬は、寒そうなので、

ヒートテックみたいな保温性の高い
インナー、息子の分も、買おうかなキャンディ


今、見たら、ブログの画面がおかしなことに
なってました^^;
直し方が分からないので、見ずらくて、
すみません><


良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

10月18日

(日曜日)

簡単クロワッサンと、おうちラーメン♪ 

明日の朝食用に、
ベーキングパウダーで作る、
発酵なしの、簡単クロワッサンを焼きましたクロワッサン
DSC06418_convert_20091018205240.jpg
「発酵なし 簡単チョコクロ byみゃあゃ」 を参考に、
ホットケーキミックス100g(元のレシピは、薄力粉)
強力粉50g
ベーキングパウダー小さじ半分
卵 2分の1個
牛乳 50cc
バター 10g

を混ぜて生地を作り、
バター 40gを生地に広げて折り込み、
厚さ2~3ミリの長方形に伸ばして
ラップに包んで、冷蔵庫で20分休ませ、

クロワッサンの成形で、
6個にカットした、スライスチーズとポークビッツ2本を
巻いて、200℃で20分焼きました^^
DSC06415_convert_20091018205144.jpg   DSC06416_convert_20091018205212.jpg
1個だけ、味見してみたけど、
もう少し、焼いた方が、サクッとしそうなので、
明日、食べる前に、さっと、焼こうと思います^^



こちらは、昨日、焼いた、
ココア&いちごチョコチップ入り食パン食パン
DSC06407_convert_20091018204817.jpg
ホームベーカリーお任せ、早焼き2時間コースで、
焼いてます^^

チョコチップは、20gしか入れず、溶けてしまい、
甘さも控えめだったので、
スライスして、ホイップを絞って、
ちょうどいいくらいでしたアップロードファイル



今日の夕飯は、ラーメンにしましたアップロードファイル
DSC06413_convert_20091018205047.jpg
市販の生麺のセットですが、
夕飯1便?の、jupapa、息子、おばあちゃん、私は、
塩ラーメンで、
2便?のじーじ、ばーばは、醤油ラーメンです3はーと

おかずは、ばーばが、買ってきてくれた、
しゅうまい、きんぴら、ヒレカツ、さんまのから揚げ、
しらすご飯、です食事
DSC06414_convert_20091018205117.jpg
盛り付けが、美しくありませんが。。。
イイ感じに出来た、半熟たまごと、
ほうれん草、もやし&ねぎ、
チャーシュー、メンマ、海苔をトッピング、

息子と私は、あとから、バターをちょっと乗せて、
塩バターラーメンにしてみましたが、
とっても、おいしかったですsc03


昼間は、お気に入りのブログをチェックしてましたが、
おうちカフェ&おうち居酒屋、憧れます~コーヒー&ハート

カフェラテや、ティーラテを気軽に出来る、
カプチーノクリーマー、欲しくなっちゃいました^^

おしゃれな100均のナチュラルキッチンも
近所には、ないのですが、
一度、行ってみたいです3はーと

「Mart」って、雑誌も、色んな盛り付けや
雑貨、おしゃれな料理のアイデアが載ってて、見てると、楽しいです^^

お金かけずに、
ソーイングもやりたいし、時間が足りないです。。。照れ困り。



良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

10月17日

(土曜日)

アイロンビーズと、最近の夕飯☆ 

今日は、久々に、
アイロンビーズを作りましたキイロイトリ
DSC06402_convert_20091017165152.jpg
思いつきで、雑誌に載ってる絵を
見ながら、作ったのですが、
目や口を作るのが、なかなか難しかったです。。。照れ困り。


一度、作ってみたかった、
リラックマ、コリラックマと、キイロイトリ・カーリラックマ
DSC06403_convert_20091017165226.jpg


そして、ピカチュウ、ポッチャマ、キティ・カーキティちゃん
DSC06405_convert_20091017165259.jpg
ピカチュウは、プレートに並べて、
アイロンを当てようとした瞬間、落としてバラバラに。。。汗;

でも、けっこう、楽しくて、ハマりますね3はーと

ポッチャマみたいに、四角く作れば、
コースターに使えそうだし。。。ジュース



こちらは、自分の記録で、最近、作った夕飯です食事
(またまた、長いですが。。。^^;)
先週の、日曜日の夕飯~♪
DSC06351_convert_20091013093808.jpg
ご飯、大根と、揚げと、わかめの味噌汁、
たらこスパゲティ、ハムチーズ春巻き、
ウィンナーと豆腐と、ほうれん草のチャンプルー風、
炊飯器で筑前煮、かぼちゃ煮、
市販のポテトサラダ、ですぴんぐー

春巻きの皮が3枚余ったので、
パンに使ったココアクッキー生地の残りと、
クリームチーズを包んで、揚げたら、
おいしかったです^^


火曜日の夕飯ト音記号
DSC06357_convert_20091014171330.jpg
油揚げのカリカリ焼きご飯、きのこ(シメジ&エリンギ)のミルクスープ、
鶏のから揚げ、鮭のムニエル・すし酢ソース、
じゃがいものから揚げ、レタス、ミニトマト、ですトマト

油揚げのカリカリ揚げは、jupapaのリクエストで、
作りましたキラキラ
フライパンに油をひかず、油揚げを
サクッとするまで、焼いて、みりんと、昆布つゆで、
味付けして、ご飯に乗せました^^

新婚の頃、よく作ってたのですが、久しぶりに作ったので、
レシピも忘れてしまい。。。jupapaが、食べた感想は、
「こんなんだったっけ?」^^;

郁恵&井森のデリデリキッチンの本に
載ってた気がするので、探してみようっと。。。にへら。




水曜日の夕飯キャンディ
DSC06370_convert_20091014171708.jpg
DSC06373_convert_20091015143524.jpg
ご飯、ベーコン野菜スープ、黒豆、
焼きなす・ポン酢+みりん、炊飯器で焼豚、大根&卵、
ミニトマト、青りんご(王林)、レタス、
市販の焼きそば、ですアップロードファイル

豚ブロック肉をフライパンで、焼き目をつけてから、
大根と一緒に、炊飯器で炊きました^^

はちみつも入れたので、お肉は、かなり
やわらか~になって、おいしかったです♪



木曜日の夕飯キャンディ
DSC06387_convert_20091016134232.jpg
ご飯、味噌チーズ鍋(豚肉、うどん入り)、
ベーコンエッグ、枝豆、甘酢しょうが、レタス、
おばあちゃんが買ってきてくれた、切干大根と、ヒレカツ、です^^

目玉焼きは、息子のリクエストです^^;



最後は、金曜日の夕飯です食事
DSC06401_convert_20091017165335.jpg
チャーハン、おでん、
にんじんと、ごぼうの揚げびたし、
あとは、前日の残りですおでん君

にんじんと、ごぼうは、始め、きんぴらにしようと、
思ったのですが、揚げた方が早いかなと、
片栗粉をまぶして、揚げて、みりん+昆布つゆに
からめたら、おいしかったので、また作ろうと、思います^^



昨日の夜は、2階の、じーじ&ばーばの部屋で、
眠った息子、寝ぞうが悪くて、じーじの顔面に
キックしてたらしいですが。。。汗;
今日も、2階で、お風呂に入れてもらって、
じーじ&ばーばと、寝ると言ってます^^

先日、いとこちゃんが、1人で、泊まれたから、
その効果もあるんだろうけどにへら。

だいぶ前に、1年生になったら、一人で、寝るって、
宣言もしてましたが、この調子でいけば、大丈夫そうかな^^

あっさり、離れていったら、きっと、私の方が、
さびしくなるんだろうな~^^;




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

10月04日

(日曜日)

今週の夕飯と、ダイゴヨウ~☆ 

今週の夕飯です食事
ホントに長いですが。。。
自分の記録で、upします~^^;

まずは、先週の日曜日の、夕飯3はーと
DSC06162_convert_20090928191720.jpg   DSC06164_convert_20090928191822.jpg
ご飯、目玉焼き豆腐ハンバーグトマトソース、
ゆでブロッコリー、レタス、トマト、
あさりと、まいたけと白髪ねぎ入りソーキそば、ですアップロードファイル

jupapaがもらってきた、沖縄そば、
ソーキ肉を入れると、ソーキそばに、
なるのですが、近くで売ってないので、
豚バラ肉でいいかな~とも、思ってたのですが。。。

ちょうど、あさりが安くて、
きしめん風の麺だったので、
あさり入りのにゅうめんみたいに、
しちゃいました~^^;

スープは、袋に入っていたものを使い、
ゴマ油と、鶏ガラスープの素を
少し、足しました^^あさりのだしも出て、おいしかったです絵文字名を入力してください
DSC06163_convert_20090928191753.jpg
いつも盛り付けで、崩れてしまう、ハンバーグ。。。
目玉焼きを先に焼いておき、ハンバーグは、
焼き目を両面しっかりつけて固め、
料理酒を入れて、中まで、火を通し、
先に、盛り付けておき、

フライパンで温めた、トマトソースをかけて、
最後に、目玉焼きを乗せました^^

フツーの作り方、だと、思いますが、
いつも煮込みハンバーグにしてたので、
新鮮だったのか、とっても好評でした。。。♪
何より、盛り付けがきれいに出来ました~3はーと

カットトマトにクレイジーソルトを加えただけの
ソースにしたら、トマトの酸味がおいしかったです^^



月曜日の夕飯チキン
DSC06175_convert_20090928192143.jpg
鮭フレーク&すし酢、きざみ海苔のご飯、
ワンタン野菜スープ(ニラ、もやし、しめじ入り)、
ケンタッキー風チキン、れんこんのから揚げ、
いんげんのごまあえ、トマト、なし、
市販の、なます、きんぴら、ポテトサラダ、漬物、です^^
DSC06175_convert_20090929155524.jpg
いつもは、「中華街のから揚げ粉」っていう、
スーパーで売ってる、から揚げ粉を
使って、手軽に作るのですが。。。

買い忘れて、家に、なかったので、
「本格的ケンタッキーのフライドチキン風 byあっこりんママ」 を
参考に、半量で作ってみました~^^

スライスした、れんこんも、これに漬けて、
揚げましたれんこん

鶏肉400gを塩7g、水90g、にんにく、しょうが、
こしょうに2時間漬けこんで、
コーンスターチ大2、卵1個、牛乳100ccにくぐらせて、

薄力粉80g、強力粉大3、ナツメグ小1、塩こしょう少々を
まぶして、180℃の油で揚げるのですが、

味は、ホント、ケンタッキーのチキンみたいで、
おいしかったのですが、
ちょっと塩気が強い気がしたので、
次回は、塩を減らして、作ってみようと、
思いますsn



次は、水曜日の夕飯~キイロイトリ
DSC06191_convert_20091002131842.jpg   DSC06192_convert_20091002131911.jpg
ご飯、ほうれん草と卵のスープ、
ベーコンと焼きなすの焼きびたし?(こんぶつゆ+みりん)、
ハム卵入り春巻き、きゅうりの浅漬け、です^^

珍しく、昼間に、卵を下ごしらえしておきました~^^;
「レンジでかんたん♪たまご上手」で、
12分チンして、ゆで卵を作り、
100均のマッシャーで、つぶすと、
あっという間に、細かくなって便利です^^
DSC06193_convert_20091002131936.jpg
「あのドーナツ店の?!ハムたまご春巻き byまぁーあ」 を
参考に作りましたが、破裂したら、イヤなので、
フライパンで焼きました^^;

卵サラダには、マヨネーズ&クレイジーソルトで
味付け、春巻きにハムを広げ、卵サラダを
乗せて巻くだけなので、簡単です^^
春巻きの皮は、使い切りのミニサイズ10枚入りを
使いました~♪

子供も大好きな味で、おいしかったですト音記号
クックパッドで、他にも、あんこと餅入り、アップルチーズ入り、
ほうれん草ベーコン入り、焼きそばに、パスタ、
海老&卵入りなど。。。気になる春巻きのフィリングが載ってたので、
困った時の1品で、作ってみたいと、思います~^^



木曜日の夕飯ですカレーライス
DSC06218_convert_20091002132649.jpg
ひき肉焼きカレー風、揚げとほうれん草と、大根の味噌汁、
かにかまサラダ(かいわれ大根、レタス)、
市販の卵焼き、トマト、なし、ですなし
DSC06220_convert_20091002132715.jpg
カレーは、玉ねぎをあめ色までは、やらなくても、
やや色づくまで炒めてから、ひき肉を炒め、
料理酒で蒸らして、牛乳とカレー粉2個と、ハッシュドビーフの素1個を
入れて、軽く煮込みました~^^

そして、耐熱皿に、
ご飯カレーピザチーズを
乗せて、オーブントースターで
チーズが溶けるまで焼いてみたら、
とってもおいしかったです♪



やっと、金曜日の夕飯~食事
DSC06231_convert_20091002200030.jpg
ご飯、白菜なべ(ニラ、ネギ、シメジ、白菜入り)、
鶏のから揚げ、じゃがいもフライ、揚げたこ焼き、
もやしとベーコン、卵炒め、コールスロー、ですpotato
DSC06233_convert_20091002200056.jpg
コールスロー好きだけど、自分じゃ上手く出来ないので、
市販の素(粉末)を使って、仕上げにマヨネーズを
少し入れました^^;
にんじんは、千切りして、耐熱容器でチンしてから
加えたので、甘くて、やわらか~でした^^

いつもは、冷凍ポテトフライを揚げるけど、
買ってなかったので、一口大のじゃがいもをから揚げ粉の残りに
漬けて、揚げたら、ホクホクでおいしかったです^^



ラストは、昨日の夕飯~おでん
DSC06245_convert_20091004081735.jpg
ご飯、おでん、たらこスパゲティ、レタス、
ウィンナーの天ぷら(お惣菜)、りんご、ですりんご
DSC06247_convert_20091004082119.jpg
おにぎりと、焼きそばは、お昼の残りです。。。

おでんは、自分で1から作ると、面倒だし、作りすぎちゃうので、
いつも、レトルトか、材料がセットになってるもので、
作ります^^;

今回は、
市販のおでんセットに、しらたきと、煮卵、大根煮、
おじゃがまるを足して作りました~3はーと
おじゃがまる、じゃがいもがとろけて、おいしかった~絵文字名を入力してください

こちらは、シンケンジャーに出てくる、「ダイゴヨウ」の
ミニプラアップロードファイル
DSC06248_convert_20091004082147.jpg   DSC06250_convert_20091004082221.jpg
ボール取りの練習で、息子が2勝したので、
昨日、jupapaに、ごほうびで、買ってもらい、
組み立ててから、肌身離さず?、
持ってます^^;

月曜日のお弁当のリクエストが、
「ダイゴヨウ」がいいと、言われて、
どうやって、作ろうかと、
困ってます。。。sn




良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックして下さった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


