てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

01月17日

(日曜日)

キティおにぎりの夕飯♪ 

今日の夕飯です絵文字名を入力してください

キティちゃんおにぎりに、しました~^^
DSC07261_convert_20100117002508.jpg

海苔パンチと、型抜きで、
簡単に作ったけど、
ご飯が暖かいので、鼻が溶けてる^^;
DSC07260_convert_20100117002427.jpg
久しぶりに作った、豚汁、
牛肉ステーキソース、たらこスパゲティ、
ハムたまご春巻き(揚げ焼き)、
サラダ、りんごですアップロードファイル

DSC07263_convert_20100117002626.jpg
いとこ達の分も、作ったけど、
子供達は、喜んで、食べてました^^

お弁当のキャラ弁作りに比べると、
夕飯は、おかず作りながら&せかされるので、
簡単キャラでも、
いつも、手際悪いです^^;


ばーばに買ってもらった、お揃いの
トレーナーを着て、遊ぶ子供達キャンディ
DSC07240_convert_20100117002134.jpg  DSC07253_convert_20100117002223.jpg
いとこ・弟くんは、愛嬌あるけど、
ますます、生意気な口ばかり、きいてますが^^;

ケンカしながらも、
仲良く、遊べてたようです^^

息子も、調子に乗って、ばーばに、怒られてたけど^^;
久しぶりに、3人で、お風呂に入れてもらい、
2Fのじーじばーば世帯で、一緒に眠ってます^^


良かったら、応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

07月29日

(水曜日)

キティちゃん弁当と、工作☆ 

去年の12月のお弁当ですお弁当

お友達に作ってあげたキティちゃん弁当ですキティちゃん
キティちゃんの型がなかったので、
家にあった型を組み合わせて、チーズカットしてますにへら。

女の子のピンクのお弁当箱だと、
いつもの食材も、カワイく見える気がします3はーと
081215_0702~01
さすがに、息子のお弁当に、キティちゃんやシナモンは、
怒られそうで入れられないので。。。
お友達用に、作ることが出来て、楽しかったです~ト音記号

写真をプリントして、データに残ってないパンやキャラ弁の
画像が、けっこうあるのですが、
4~8分割でプリントしてるものが多く。。。

また、少しずつ、スキャンで取り込んで、
upしていこうと思ってます。。。>_<



こちらは、幼稚園の夏休みの自由工作で、
息子が作りたいって、買ったキットですタコ

ほとんど紙のパーツで、たこ焼きは、粘土に着色するみたいですが、
せっかくなので、大人は手を出さないで、
出来る限り、自分で作らせようと思ってますやる気
DSC05350_convert_20090728110654.jpg



こちらは、息子が、ほぼ1人で作った紙工作はさみ

左のサイドバーにある、遊べるブログパーツを気に入ってて、
折り紙で作ってました^^
「食パンさん」とトースト
DSC05349_convert_20090728110619.jpg

手前が「たこ焼きさん」tako
DSC05351_convert_20090728110734.jpg
最近、こういう、立体の工作が多くて、
保存に困りますsn

深さのある、ふた付きの空き箱に入れておくのが、いいかな。。。



私も息子も、キャンプの疲れが今頃、出て、
昨日の夜は、息子がお腹を下して、
私は、吐き気とめまいで、ダウンしてました汗;

午前中、寝てたら、もうだいぶ回復して、
気になってた、窓ふきとかしちゃったけど、食欲はあまりなくて。。。
夕飯は、あっさりメニューにしようかな。。。おにぎり




夏休み中は、のんびり更新ですが、
クリックしてもらえると、嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


