てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

03月04日

(木曜日)

ひげぴよ弁当と、豆乳・丸パン3種~♪ 

今日のお弁当です

ひげぴよ&ヒロシ弁当です
DSC07777_convert_20100304162634.jpg
これが、ひげぴよと、ヒロシ・・・
DSC07618_convert_20100222133920.jpg
髪の色も、お手軽お弁当シートの
オレンジ色に変えちゃったけど、
なんか髪型も、違う^^;
DSC07776_convert_20100304162607.jpg
さらに、パンの上に乗せたら、
滑るので、固定するのに、時間かかりました^^;
DSC07779_convert_20100304162702.jpg


こちらは、豆乳パンです

水分は、いつもの、牛乳の代わりに、
消費期限の迫ってた^^;、豆乳180ccにしました^^
DSC07770_convert_20100304162410.jpg
16分割して、シンプルな丸パンにしました^^
フィリングは、ゴマ付きの、つぶあん&クリチ6個に、
レーズン&ホワイトチョコ6個に、
DSC07772_convert_20100304162436.jpg
チーズ付きが、ピザチーズ入り4個です

1回目の焼きが、濃いめの焼き色に
なってますが、濃いめの方が、
あんぱんらしく、見えると思って^^;
DSC07767_convert_20100304162308.jpg
豆乳入りで、ちょっとヘルシー、
冷めても、フワフワで、美味しかったです~


こちらは、今日打ち上げランチで行ってきたお店の、
名物?プリンです
家へのお土産用に、
瓶がまた使えると思って、買ってきました^^
DSC07781_convert_20100304162758.jpg
とろける~と言うよりは、
しっかりした食感で、バニラビーンズたっぷり、
私好みの味でした~
DSC07782_convert_20100304162824.jpg
美味しいプリンが作れるように、
チャレンジします~^^;

明日も、打ち上げランチなので、
自分の夕飯は軽めに食べようと思います~
飲み会も、(それほど、飲めませんが^^;)翌日、お昼まで寝てても良ければ、
たまには、楽しみたいな~^^



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2010年

02月23日

(火曜日)

オノマトペ弁当(ピタゴラスイッチ)~♪ 

今日のお弁当です

「ピタゴラスイッチ」に出てくる歌、
「オノマトペのうた」のキャラクターです^^
DSC07638_convert_20100223120231.jpg
こんなキャラです^^;
DSC07435_convert_20100206095909.jpg

にわとりが、積み木をこわす場面があるので、
左側には、積み木を^^
DSC07637_convert_20100223120158.jpg
カッタ―で、海苔カット出来れば、
海苔だけで、出来そうなキャラですが・・・
カッタ―苦手なので、いつも、眉はさみで、
海苔カット&チーズの合わせ技?です^^;
DSC07639_convert_20100223120301.jpg

今日は、お昼から、園ママ4人で参加する、
レストランの休館日を利用した
1day shopの当日の打ち合わせを
ファミレスで、してきました^^

来週なので、もう、時間がないけど^^;
今月に入って、なんだか、色々バタバタしてて、
作品が、なかなか思うように作れなくて・・・
1月中に作ってあったのが、あってホント良かったです^^;

他のみんなの作品は、スゴイの一言ですが、
当日が楽しみになってきました



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2010年

02月16日

(火曜日)

ぼてじん&いえてん&いぬてん弁当と、招待状♪ 

今日のお弁当です

「ピタゴラスイッチ」に出てくる、
右から、ぼてじん、いえてん、いぬてん、です
DSC07537_convert_20100216160240.jpg
こちらが、ぼてじん^^
100215_1728~02
キューブのおにぎり型で、ご飯を抜いて、
お弁当シートをハサミでカットして
乗せました
DSC07539_convert_20100216160328.jpg
単純そうだけど、目の位置で、
顔が違っちゃうので、意外と、難しいですね^^;



こちらは、頼まれ物のカードで、
謝恩会の先生方に渡す、招待状です
100210_0807~01_0001
表紙は、通園かばん(リュック型)のデザインにして、
開くと、制服と帽子が、飛び出す
デザインにしました^^
100210_0808~01_0001
自由にデザインさせてもらい、依頼者のママにも、気に入ってもらえて、
良かったです^^
DSC07500_convert_20100213112826.jpg
約20枚作ったので、パーツ切るのが、
時間かかりましたが、先生方にも、
喜んでもらえるといいな



良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2010年

02月08日

(月曜日)

こたつたこ弁当と、ぺネロぺ弁当&丸パン♪ 

今日のお弁当です

「ピタゴラスイッチ」の新曲?で、
「こたつたこ」
DSC07491_convert_20100208093437.jpg
こちらが、「こたつたこ」
DSC07383_convert_20100129154021.jpg  DSC07381_convert_20100129154052.jpg  DSC07380_convert_20100129154154.jpg
本とかに載ってないので^^;
デジカメに撮ったTV画像を見ながら、クッキングシートに
下絵を書いて、下に海苔を重ねてカット、

カッタ―が苦手なので、眉用はさみで、
切りましたが、はさみだと、細かい部分は、限界が^^;
DSC07486_convert_20100208093304.jpg  
文字は、「たのしメール」で、チーズを抜いて
サインチョコで、色をつけました^^
DSC07492_convert_20100208093506.jpg

今日は、幼稚園のお友達にバレンタインのプレゼントを
もらったお返しで、もう1つお弁当を
作りました^^
DSC07487_convert_20100208093330.jpg DSC07484_convert_20100208093204.jpg
ぺネロぺのリクエストをもらったので、
ぺネロぺ&ハートと、
息子が描いた、お友達の似顔絵を
参考に、顔と、名前のプレートも作ってみました
(海苔切り&プレートは、時間かかるので、全て
前日の夕方に作って冷凍保存しておきました^^)
DSC07494_convert_20100208093534.jpg

並べてみると、こんな感じ~
DSC07490_convert_20100208093405.jpg
作った画像をお友達のママにケータイで送ったら、
娘ちゃんも、喜んでもらえたみたいで、良かったです^^

あとは、息子が、園まで運んでくれるので・・・
量も調整したので、楽しく食べてもらえると、いいな

上手く焼けたので、昨日焼いた丸パンをお弁当に
入れました
DSC07483_convert_20100208093128.jpg
プレーンを9個、粒あん&クリームチーズを7個作って
お弁当には、プレーンの丸パンに
ママレード&生クリームをはさんで入れました^^

息子には、粒あん&クリームチーズも半分入れてます^^
たい焼き屋さんで、この組み合わせを食べてから、
お気に入りで、あんパンっていうと、
これを作ってますが、あんこの甘さとクリームチーズの
酸味&塩味のハーモニーで、後口さっぱりなので
おススメですよ~


良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2010年

02月06日

(土曜日)

ぺネロぺ・マジシャン弁当と、節分♪ 

今週は、何だか忙しくて、
今日、ようやくパソコン開けました^^;

デジカメ画像が、たまってしまい、
縮小してアップロードするのも、
意外と手間ですね^^;

木曜日のお弁当です
幼稚園で、地元の団体による、
マジックショーがあったので、
ぺネロぺ・マジシャン風弁当です^^
DSC07453_convert_20100206100403.jpg
マジシャンのかぶってる、
黒いシルクハット?をかぶったぺネロぺを
作ってみたのですが、わかりにくいですね^^;
DSC07452_convert_20100206100337.jpg
ステッキと、鳩と、トランプが舞ってる
ベタな手品のイメージで、考えてたのですが、
実際は、朝、時間がなくて、
「MAGIC」の文字で、ごまかしました^^;

一瞬、つづりが、JとGのどちらか、わからなくなり、
両方、画像を撮っておきました^^;
DSC07452_convert_20100206100337.jpg
7時にjupapaが起きたら、確認して、
完成~^^;
DSC07454_convert_20100206100429.jpg
一見、ご飯がすごく多そうなお弁当ですが、
おにぎりは、いつも、お弁当箱の高さの半分の
厚さで作ってるので、子供用茶碗に
ちょうど1杯分くらい(小さめおにぎり2個分)です^^

チーズや海苔、ハムのパーツを乗せる時は、
上にオーブンシートをふた位の大きさに切って、
ふたにパーツがくっつかないように、
予防してますが、
薄く詰めると、今のところ、
持ち運びの崩れが少ないようです^^

こちらは、節分の日の夕飯です^^
DSC07447_convert_20100206100133.jpg
恵方巻きは、作る時間がなかったので、
中巻き5色入りと、サラダ巻きを買ってきて
足りない分は、しらすおにぎりを
作って間に合わせました^^;

息子に大好評だったチーズ入りの
豆腐ハンバーグ・和風ステーキソースと、
クリームコロッケ、ほうれん草と卵のスープ、
甘めのにんじんグラッセ、イチゴ、黒豆です^^

鬼のお面は、幼稚園で作ってきたもので、
小袋の豆ももらってきたのですが、

昼間、買い物に行った時に、豆まきの
豆を買い忘れました^^;

怪我をしてる、ばーばの代わりに犬の散歩の
手伝いにjupapaの妹がチビ2人連れて、
夕方から、泊まりに来たので、
豆を買ってきてもらい、
みんなで、犬の散歩の後、じーじがこっそり、鬼に変身、
子供3人は、キャーキャー逃げながら、
鬼に豆をぶつけてました^^;

買ってきた豆が、皮つきピーナッツだったので、
後が、大変・・・チビ達が、必死に拾って食べてたけど、
最終的に、ほとんど、掃除機で、吸い込みました^^;
DSC07448_convert_20100206100201.jpg
こちらは、買ってきた中巻き^^;
ねぎとろ、サーモン、あなご、カツ、たまご&かんぴょうで、
好みバラバラな我が家向きで、
ちょうど良かったかも^^

息子は、幼稚園に来たのが、
本物の鬼だよって、言ってました^^;

ちなみに、サンタさんも幼稚園に来たのが、
本物で、家には、枕元にプレゼント置いたのは、
お父さんだって、息子が、いとこ達に話してたよと、
おばあちゃんが、教えてくれました^^;

今日も色々、チビ達の相手したり、工事が入ったりで、
やっと、続きが、書けましたが・・・
来週も忙しそうです^^;


良かったら応援クリック願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

HOME | >>

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


