てづくり☆だいすき

幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、お菓子や立体カード作りと、お絵かき大好きな息子の作品&成長記録♪

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

02月12日

(金曜日)

お絵かきオムライスと、最近の夕飯♪ 

今日も寒いし、小雨ではありますが、雨が降ってます

自転車で、ひとっ走り、買い物に行きたいんだけど・・・
午後には、やむかな

夕飯画像が、溜まってたので、
自分の記録で、upします^^

まずは、節分の前日に作った、お絵かきオムライスプレートです
またまたキャラが、即席ですが・・・^^;

子供の鬼を作ったつもりでしたが、
肝心のツノがなかった^^;
DSC07429_convert_20100206095833.jpg
キャラものは、お弁当箱を前にしないと、
調子が出ない私です^^;
DSC07428_convert_20100206095806.jpg
メニューは、野菜スープ、餃子、イチゴ、
白菜漬け、ブロッコリー、マグロのステーキです^^

マグロの切り身に片栗粉をまぶして、
フライパンで焼き、酒少々と、和風ステーキソースで、
軽く蒸し焼きにしただけですが、
和風と洋風の中間の味で、
息子にも好評でした^^


こちらは、クックパッドで見つけたレシピ、
「醤油バターとろったまドリア by にゃあくん」
DSC07415_convert_20100202134727.jpg
ホワイトソースは、レンチンで簡単に、
焼き時間長すぎて、のっけた卵が半熟じゃなくなっちゃいましたが^^;
家族に好評でした^^
DSC07417_convert_20100202134829.jpg
メニューは、揚げとわかめの味噌汁、ブロッコリー、
スナック海老フライ、さつまいものマッシュポテトです^^
(フライパンにさつまいも+牛乳+練乳を入れて、煮ました)


こちらは、ミスドのハムたまごパイ風春巻きの
アレンジバージョン、
ほうれん草、刻んだハム、卵液を
バターで炒めて、マヨネーズとマジックソルトで
味付けしたものを春巻きの皮に包んで、
DSC07398_convert_20100201140515.jpg  DSC07399_convert_20100201140558.jpg
揚げ焼きしました^^
最近、崩れたり、破裂しそうなものは、
フライパンで、揚げ焼きしてます^^
(コロッケ、海老フライ、春巻きなど^^)
DSC07401_convert_20100201140712.jpg



こちらは、うなぎ混ぜご飯、ベーコンとん汁、
トマト、レタス、隠れてますが、ヨーグルトチキンカツです^^
(鶏肉を15分くらいヨーグルトに漬けてから、衣をつけて、
揚げ焼き)ジューシーで美味しいです^^
DSC07388_convert_20100130172327.jpg
右側にあるのは、ばーばが職場で
もらってきた、高級・葉付きみかん
DSC07389_convert_20100130172434.jpg
1つずつ紙に包まれてて、1個いくらするんだろう^^
めちゃめちゃ甘くて、美味しかったです



こちらは、おばあちゃんの誕生日だったので、
ディナー・プレート風に^^
息子のぶんは、旗をたててお子様ランチみたいに
してみました
DSC07359_convert_20100129153300.jpg
牛肉のステーキソース、ほうれん草とチーズ入りの
スクランブルエッグ、きゅうり、ハートいちご、
ベーコンとしめじと白菜のクリームスープです^^
DSC07360_convert_20100129153329.jpg
型抜きご飯をキャラにする時間がなくて、
代わりに、旗をたてたのですが・・・^^;
旗があるだけで、子供は、大喜びですね^^


最後は、炊飯器で簡単・焼き豚&筑前煮の夕飯~^^
DSC07471_convert_20100206100810.jpg
圧力鍋もシャトルシェフも、持ってないので、炊飯器で代用してるのですが、
ごぼうやにんじん、豚ブロック肉も
柔らかくて、ホロホロです~^^
DSC07470_convert_20100206100745.jpg
揚げわかめ、たまねぎの味噌汁、ゆでキャベツ、
イカリングフライ、あじフライ、かにクリームコロッケ、
イチゴ、息子は、(白飯の時は、ほぼ毎日、)納豆かけご飯です^^


先日、ヨーカドーのネット便で、
食品を注文しようとしてたら、これを発見しました
DSC07480_convert_20100208093030.jpg
ずっと探してた、キューピーの「お弁当シート」

息子のお弁当も、来月卒園なので、あと少しですが^^;
キャラ弁に活用しようと、思います^^


良かったら応援クリックお願いします♪
クリックしてくださった方、ありがとうございます☆
励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

2009年

06月13日

(土曜日)

キャラ弁の画像♪ 

おはようございますリラックマ

今日やっとデジカメの画像をパソコンに取り込んだので、
キャラ弁の画像をupしてみようと思いますUP


2009年

06月13日

(土曜日)

ブログはじめました! 

はじめまして☆jumamaです!

アラフォーで6歳の息子の母ですはっぴーーー

jupapa(=旦那)&友人のすすめでブログを始める事にしました笑顔

息子のキャラ弁やパン、お菓子など日々の手作りをupしていこうと思いますキイロイトリ

いままでブログは読むの専門だったし、
普段、ケータイはメールのやりとりで使い慣れてるから早いけど、パソコンはいまいち苦手なので時間がかかる。。。あせ


パソコンも買い換えたばかりで、まだ画像も入ってないのでテカテカバイキンマン青
のんびり更新していこうと思うので、ヨロシクお願いしま絵文字名を入力してくださいイチゴ頭巾コリラックマ


HOME

 プロフィール 

jumama

Author:jumama
jumamaです♪
幼稚園の息子のキャラ弁&手作りパン、時々手作りカードなどを作ってます♡

 応援クリックお願いします♪ 

「見たよ~」のしるしにぽちっとお願いします!

 MY BLOG 

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 リラックマ 
 食パンさん 

 たこやきさん 

 リンク 
 ピクミー 

 ことだま 

 そらまめのアズール 

 フロークピープル 

ぼく、コッシー、よろしくね!

 パン&お菓子材料のクオカ 

パンのレシピも見れますよ~♪

ベイキングデイズ/bakingdays

 キャラ弁作りに便利♪ 

お弁当グッズのニコ

お弁当グッズニコ

 便利グッズ大好き♪ 

 お気に入りの本♪ 
 トイザらス 

お友達のプレゼントや息子用に利用してます☆

ハロウィーン特集【トイザらス】

 お気に入りの商品☆ 

息子お気に入りのおススメ&検討中の物を集めてみました~☆

 私もやってます♪ 

アンケートに答えるだけでポイントup☆

マクロミルへ登録

 セブンプレミアム☆ 

イトーヨーカドー ネット通販

 気になる調理器具☆ 

あると便利なので、検討中。。。

 ゴールド 

なっちゃんブログパーツ

 MY ALBUM 
 コアラのマーチ 

 そらジロー天気予報♪ 

 RSSリンクの表示 
 検索フォーム 

 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


